SSブログ

H2G第4回終了 [ギター]





2020年9月18日国分寺市立いずみホールでのH2G第4回リサイタル2は無事に開催出来ました。コロナ禍のため定員100名のところ約半分の48名の方々にご来場頂けました。連休前の平日の夜、西国分寺まで遠方からお越し頂いた方もいてご来場頂いた皆様に感謝申し上げます。
ホールからの利用条件として演奏者もマスク着用となっており、黒いマスクでの演奏となりました。途中MCでの話が長くなり終演は予定より10分程遅くなってしまいました。
コンサートホールでの演奏は久しぶりで演奏していてもホールの響きが心地よいものでした。演奏内容としては後半は疲れが出て集中力を維持出来ず傷が多い演奏になってしまいました。落ち着いて演奏しようと思っていたロドリーゴのファンダンゴで暴走してしまったのも悔しいです。それでも少しずつ出来ることは増えている実感もあり、良い経験になりました。
何よりコロナ禍の中で7月のH2G第3回室内楽編と今回の第4回リサイタルが開催出来ただけでも幸せでした。
これで自主企画の演奏会はしばらく間を置きます。私は来年の秋に還暦を迎えることもあり、来年の9月から再来年の3月位までの何処かでH2G第5回特別演奏会を企画したいと考えております。しかしながら来年もコロナの影響は残るかもしれませんので構想が実現出来るかはまだ分かりません。とはいえ来年の秋以降には形は変えても何らかの演奏会は行うつもりです。
今回の演奏は全てyoutubeにアップロードしてあります。今回の収録は客席後方の通路に設置したビデオカメラの映像にホール設備のステージ上の吊りマイクの音声をミックスしたものです。音声の収録にはPCとオーディオインターフェースを持ち込みXLRのマイク入力を取り込みました。

J.K.メルツ /吟遊詩人の調べ (Barden-Klange) op.13より


A.ラゴヤ / 夢


佐藤弘和 / 3つの前奏曲


佐藤弘和 / エリカの花


佐藤弘和 / 秋のソナチネ


ロドリーゴ / 3つのスペイン風小品


佐藤弘和 / エヴァーグリーン (アンコール1)


佐藤弘和 / ほま(萌真) (アンコール2)




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。