SSブログ

2016年を振り返って [雑談]





2016年を振り返ります。
 2016年は私にとって大きな転機となりました。一番大きなことは休むことなく続けてきたホルン奏者としてのオーケストラ活動を辞める決意をしたことです。自分の中ではとっくに決めていたことですが、混乱を避ける意味でも意思表示の時期を選ぶ必要があり、ようやく落ち着いてきました。新交響楽団での演奏は1月29日の演奏会で終了となります。ですが出身大学のオーケストラの仲間と2月12日に管楽とピアノの演奏会を行うことになり、今現在はホルンを吹くことがとても忙しい状態にあります。結果がどうなるかは分かりませんが良い演奏が出来るように最後まで頑張るつもりです。
 さてギターでは全日本アマチュアギターコンクールで優勝出来たことが一番大きな出来事でしょう。そのこともあってギター関係の人脈が広がりました。お世話になっているクラスタでソロライブもやらせて頂きました。
 マルセロ・バルベロ・イーホとの出会いもありました。弦や弾き方も試行錯誤でしたが最近ようやく楽器に慣れてきた実感があります。来年はこの楽器とともに新しいことに挑戦して行くつもりです。
 今年聴いた演奏で最も感動したのはレオナルド・ブラーボさんでした。インストアライブで狭い空間でとても近い距離だったこともあるかもしれませんが、エルナンデス・イ・アグアドから紡ぎだされる音と音楽に酔いしれました。
 来年は3月からは完全にギターのみで音楽活動をする予定でいます。今まで参加出来なかったイベントにも積極的に出て行って、今年以上に充実したギターライフにしたいと思っています。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

新響ファン

はじめまして。新交響楽団の演奏会を何度か伺っているものです。
プログラムでお名前を見なくなっていたので気になっておりましたが、なんと退団されたのですね。何か心境のご変化がおありだったのでしょうか。長年演奏を楽しませていただいたので残念ではありますが、ご前途をお祈りいたします。ギターの公演も伺いたいので、ぜひ演奏会情報など教えてください。
by 新響ファン (2017-06-16 16:33) 

yada103

返信が遅くなり申し訳ありません。
ギターは小さな場所で演奏することが殆どですが、続けております。
演奏の告知はFacebookで行っておりますが、公開範囲を友達限定にしておりますので、よろしければFacebookでMasami Yadaに友達申請をしてやってください。

by yada103 (2017-08-24 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。